ペルルとフェリーチェ  
愛犬美容室ペルルと、ドッグサロン フェリーチェです♪ 手作りワンちゃんのお誕生日ケーキも大好評です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ラッキー、おめでとう。

ヨーキーのラッキー、無事に正式譲渡致しました。

DSC00354_convert_20101106152354.jpg


飼い主様がご病気になられて、悲しいお別れをしたラッキー。
新しい飼い主が見つからないので保健所に連れていくと、ご家族からお電話を頂き
即、お迎えに伺いました。
ラッキーは、いつもの様にトリミング気分で私の持っているキャリーに自ら入りました。
何か思い出の品を頂こうかと思っていました。しかし、お話する間もなく早く連れて行ってほしいと仰ったご家族は犬嫌い・・・
仕方ない。
胸が痛くなりましたね。

ご病気になられた飼い主様は、とっても優しい方です。とってもとっても優しい紳士。
スタッフも、過去のスタッフ達もみんなラッキーの飼い主さまが大好きです。
私は、恩返しが出来たら・・・と心の中でつぶやきました。



店に着けば、スタッフ一同大歓迎です。
クヨクヨしてらんない!私達に出来る事をやらなければ。

なんとなく元気が無いラッキー。気が付いてるんだろうね、もう帰れないって。。。
初めてのお泊りは、お店のトリミングルームに有る3階建てマンションの最上階です(笑)
フカフカのベッドをご準備いたしました(笑)

夕方になると、普通ならトリミングが終わって帰る時間。
ラッキーはそわそわしながら私たちの動きを見ては「かえろう」「早くかえろう」って目で訴えます。
でも、帰る家は無いんだよ・・・ラッキー。

次の日からは、スタッフが自宅に連れて帰りました。
スタッフのあったかいお家には、ダックスのこわ~いおばちゃんと、元気いっぱいのプードルがいました。
犬嫌いのラッキー、新しい犬生のはじまりです。
犬社会を身につけながら、お世話係のスタッフちゃんとそのご家族に愛情をいっぱい貰い、
毎日毎日車で出勤、定休日はお花見に連れて行ってもらったりと社交的な日々を経験していました。

ラッキーを、あまり遠くにお渡ししたくなかった私たちは、店の近場から新しい飼い主探しを始めました。
なかなか良いお返事を頂けなかったり、お泊り保育をしてみても相性が合わなかったりでした。

そんな時にアニマルレスキューの方や他のボランティアの方より優しいメールを頂きました。
メールを頂く度にスタッフに伝え、心の支えにしながら飼い主様を見つけよう!頑張ろう!
そう皆で誓いました。
寒くなる前に、Xmas前に、お正月はあったかいお家で迎えて欲しい。毎日願います。

本当にありがたかったですね。
そのお力によって、新しい飼い主様との出会いがありました。
DSC00362_convert_20101106152513.jpg


初めてお会いした時、びっくりしました。
あの人見知りラッキーが、全然避けない・・・?まじで・・・?
ラッキーはお耳が悪く、治療中。毎日耳に薬を入れなくてはいけません。
その時、結構嫌がるんです。
でも、初めての人に触られても平気、しかも近寄って行った!!!!?

極めつけが、出口に歩いて行って「早く帰ろう」「帰ろうよ」ってドアを前足で触り催促。

ラッキー~~~~~~~(T0T)

胸が熱くなります。命って素晴らしいですね。

お泊り保育も無事に済み、再開のあの笑顔!
すごく大切にして頂けた事が一瞬で分かりました。
無事に正式譲渡を済ませ、ラッキーとお世話係のスタッフと新しい飼い主様、そして私達みんなで
喜びながらお話をしました。

DSC00349_convert_20101106152317.jpg


幸せな甘えん坊さんになったラッキーを、これからもペルルとフェリィーチェでは見守ります。

新しい飼い主様へ、「一日でも長く暮らせるように」のお言葉に、そしてなによりラッキーをご家族として
迎えて頂き、感謝いたします。

今回のラッキー里親募集に、お力になって下さった方々。応援、励ましのメッセージを下さった方々
皆様に、心から感謝いたします。
ありがとうございました。



愛犬美容室ペルル&ドッグサロン フェリィーチェ
スポンサーサイト

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2010/11/06 16:12] | 里親募集 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ワンちゃんの似顔絵イベントは楽しかったです(^-^) | ホーム | ドッグラン・OPEN!!久留米市田主丸中央病院前。室内なのでゆっくり遊べます。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

ブログパーツ

プロフィール

ペルルまま

Author:ペルルまま
自然がいっぱい♪お水が美味しい☆うきは市にある☆愛犬美容室ペルル☆と、緑が多い田主丸!かっぱ駅の近くに有ある☆ドッグサロン フェリーチェ☆です。

ワンちゃんに癒しを・・・

美しい水を使って、気持ち良いシャンプーと温泉を楽しんで頂ける美容室です。

ワンちゃん用のお誕生日ケーキ、夏にはアイスクリーム、クリスマスケーキ・おせち、手作りで販売しています。
美容に来られたワンちゃんの写真を撮ったり、季節ごとのイベントを企画して、綺麗な写真を撮ったりと、なんか面白い事・楽しい事、飼い主様にサプライズ・・・ないかなぁ~と毎日わくわくしながらお仕事をさせて頂いてます。

ペルルでは、ホテルやシッターを幼稚園のようにワンちゃんに過ごしてもらって、私たちと更に仲良くなろ~ね~作戦実行中♪
飼い主様の「我が子一番!」のおしゃべりも楽しみに待ってますよぉ♪

フェリーチェでは、カフェ雰囲気でお客様をお待ちしています。
無料のコーヒーや紅茶を楽しまれながら、ワンちゃんのトリミングをご見学していただき、ゆっくりした時間を楽しんでくださいね。

好評のワンちゃんお誕生日ケーキは3タイプ☆☆☆
似顔絵お芋ケーキ・似顔絵ミートケーキ・フルーツいっぱい生クリームケーキです。

夏のアイスクリームは、毎年好評をいただいております♪
ペルルままが味見をして、「うん、おいしぃ~♪」って自信作♪
是非、果物を収穫に来られた遠くの方も、お土産にお立ち寄りくださいね☆

ご来店のワンちゃん、みんなが大好きで~す♪

HPhttp://www.peruru.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9810位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログランキング

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。