ペルルとフェリーチェ  
愛犬美容室ペルルと、ドッグサロン フェリーチェです♪ 手作りワンちゃんのお誕生日ケーキも大好評です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ブログ復活だワンU^ェ^U

久しぶりのブログです。
何年ぶりだろうぅ

こんにちは。ペルルとフェリーチェ、チーフマネージャーのペルルままですU^ェ^U

さて、今日は試しブログ書いてます。だから、少しタイムスリップ気分。
使い方を間違えないように緊張感が何処からか…(笑)
でも、使いやすくなってますね。

過去のブログを読んでいると、なかり懐かしいです。
あー、そんな事もあったなぁ~。と。
写真を見ては、皆んな若ーい(笑)
その中に、もう虹の橋を渡ってしまったワンちゃんも、、、懐かしさと寂しさが込み上げてきます。この歳になると涙腺は弱いのでジワジワ溢れそうになる涙も、お客様やワンちゃんに良くして頂いた証。空を見上げては、感謝します。

さて、今日はフェリーチェ店に来ています。
昨年からスタッフちゃんと話している事のひとつに、新しいサービスを企画し、イベントなどに変化、進化をつけよう!
と言った作戦会議(^_^)v

今までのイベントは、ご来店のお客様に何かしらのプレゼントなど、お渡しするタイプか殆どでした。
お雛様や子供の日、クリスマスのフォトや、ネックレスなどのお洒落プレゼント…etc
勿論、人気のあるイベントはそのままに残し続けますが、新しいサービス。又は、新しいタイプのイベントをやろう!と。

まだまだ作戦会議中なんですが、ちょっぴりお披露目しますね。



可愛いデザインの首輪と迷子札



こんな写真をプレゼントもありかな?(#^.^#)

さて、お昼休みも終了!
お仕事に戻りますね。

今日もペルルとフェリーチェを宜しくお願いしますU^ェ^U



スポンサーサイト
[2015/03/07 13:45] | フェィーチェ店の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)

フェリーチェのお雛様わんこ

フェリーチェ店のお雛様ワンコちゃん達です。

今年もご参加して頂きありがとうございました。
来年も可愛くて素敵なお雛様のデザインを予定しておりますので、楽しみに待っていてくださいね

CIMG1173.jpg
はるみちゃん

CIMG1180.jpg
さくらちゃん

CIMG1194.jpg
ランちゃん

CIMG1216.jpg
ジュエルちゃん

CIMG1250.jpg
チョコちゃん

CIMG1254.jpg
ココアちゃん

CIMG1257.jpg
ゆずちゃん

CIMG1268.jpg
ももちゃん

CIMG1277.jpg
ポポちゃん

CIMG1289.jpg
ロビンちゃん

CIMG1308.jpg
くうちゃん

CIMG1316.jpg
ケリーちゃん

CIMG1362.jpg
愛ちゃん

CIMG1377.jpg
フラワーちゃん

CIMG1389.jpg
ウララちゃん

CIMG1411.jpg
セラちゃん

CIMG1414.jpg
あずきちゃん

CIMG1440.jpg
CIMG1449.jpg
蝶ちゃん

CIMG1452.jpg
ぺぺちゃん

この他の可愛いお雛様わんちゃんの画像は、田主丸町のフェリーチェ店に展示しておりますので、遊びに来てくださいね。

来年のお雛様も、可愛いデザインを企画いたします。
お楽しみに

5月は男の子フォトプレゼントが始まります。
今度は男の子の飼い主様、楽しみにされて下さいね。
ご来店お待ちしております

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/01 16:56] | フェィーチェ店の出来事 | トラックバック(1) | コメント(0)

フェリーチェのお雛様ワンコちゃん

お待たせしました=====
フェリーチェ店のお雛様わちゃんンです!

やっとこせ画像をゲットしてきました

ではでは

CIMG0822.jpg
チョコちゃん

CIMG0849.jpg
さくらちゃん

CIMG0861.jpg
ロロちゃん

CIMG0867.jpg
ロロちゃんとお姉ちゃん

CIMG0864.jpg
ららちゃん

CIMG0875.jpg
花ちゃん

CIMG0886.jpg
マロンちゃん

CIMG0902.jpg
ココちゃん

CIMG0939.jpg
メリーちゃん

CIMG0944.jpg
モモちゃん

CIMG0974.jpg
ナナちゃん

CIMG0980.jpg
マリンちゃん

CIMG1006.jpg
ココちゃん

CIMG1011.jpg
カブちゃん

CIMG1024.jpg
レミちゃん

CIMG1035.jpg
サリーちゃん

CIMG1047.jpg
ムギちゃん

CIMG1056.jpg
チェリーちゃん

CIMG1073.jpg
ルルちゃん

CIMG1096.jpg
キラちゃん

CIMG1105.jpg
花ちゃん

CIMG1112.jpg
ココちゃん

CIMG1136.jpg
ピーちゃん

CIMG1157.jpg
ももちゃん


みんなカワイ子ちゃん
フェリーチェも6月で、まる3年を終えて4年目に入ります。
オープンの日は10年に1度の大雨初日。そしてリーマンショックと100年に1度の大不況
ゼロからのスタートだと思い、スタッフ共々一緒に頑張ってきました。
あっという間の3年間。
皆様に可愛がっていただいて、本当に感謝いたしております。

今年は少しイベントを増やしていこうと思っています。

まずはお客様にアンケートをお願いし、ご希望のイベント企画をお聞きしながら実行していこうと思ってます。

ちょっぴりここでお話しするとすれば、温かくなったらガレージセールをやってみようかと
ペルル店とフェリーチェ店の在庫品を超!お安くセールします。
この時に、コーヒーとお菓子をご用意して、美容のお客様やご近所のお散歩されていらっしゃる飼い主様との交流とか
ん~まだまだ考えが定まってませんが・・・これから皆で相談し、お客様にもご提案して頂きながら素敵な企画を盛り上げていけたらな。と思っています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/03/18 12:53] | フェィーチェ店の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)

お知らせ。

いつもご来店のお客様に感謝しております。

今日は、田主丸店のフェリーチェのお知らせです。

6月30日をもって、フェリーチェのチーフトリマー小稲が退職いたしました。
皆様には2年間、至らない点も有りましたでしょうが、小稲を大切に育てて頂き感謝しております。

30日は定休日ですから、最後の出勤は29日でした。
この日はフェリーチェ2歳の誕生日。
2年前、小稲とわたしはドキドキ・ワクワクしながらフェリーチェをオープン致しました。
10年に1度の大雨初日でした。(^^;

退職の話を聞いたのは、今年の仕事始め日。
理由は留学をすることでした。
この日がとうとう来たか・・・と言う思いでした。
だから、直ぐにOKの返事を出すことができ、その代わり涙があふれ出てきました。

小稲の夢は、海外にて永住すること。
数年前に、3カ月の長期休暇を取りオーストラリアに留学。
3ヶ月後、帰ってきた小稲はキラッキラ輝いていました。
あの時を私は一生忘れられないでしょう。

退職の話をして半年、頼れるチーフ小稲は更に頼れるチーフにどんどん成長していきます。
そして、お別れもどんどん近づいていきました。

私は毎日が涙で、なんでこんなに涙が出るの??って自分でも不思議なくらいでした。
今でもそう、ウルウルします。
もう一度一緒に仕事をしたいと思えるスタッフは初めてで、プラス今のメンバーで一緒に働きたいって
そう、しみじみ思います。

家族だって思いました。皆のことが大好きで、かわいい。(笑)

いつもスタッフに支えてもらってるダメダメオーナーですね。

でも、本当にたのしかったなぁ~。
みんなの誕生日のお祝い、クリスマス、BBQ、山登り、川遊び、WII大会やお出かけいろいろ。。。
お泊りは連れて行けなかったけど、いろんなイベントが楽しかった。

小稲が帰ってきた時には、ペルルやフェリーチェのスタッフも新しくなっているでしょう。
その時は、みんなに連絡をして、新しいメンバーと一緒に、みんなで遊びに行こう!

みんなに負けないぐらい私も輝いていなくちゃな~(笑)
一番年上だもんね(^m^)ぷぷっ


旅立つ前にみんなにメールが来ました。
退職して3日で日本を旅立った彼女は、最後の最後まで思いやりのある優しい子です。

フェリーチェのお客様、引き継いだ新しいチーフトリマーの甲(かぶと)は小稲からお客様ひとりひとりのことを
詳しく聞いております。
安心してなんでもお気軽にお話しされて下さいね。

これからもドッグサロン フェリーチェを、どうぞ宜しくお願いいたします。

ペルルまま








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/04 16:05] | フェィーチェ店の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)

はしれ~♪はしれ~♪ワンコたち~♪

はしれ~はしれ~

室内ドッグランも、少~し賑やかになってきました。
特にお昼過ぎにいらっしゃって下さい。
ぽかぽか~で、あったかくって・・・お昼寝できます(笑)

DSC00378.jpg

今日は、走るワンコたちの画像を集めてみました。

フローリングは、ワンちゃん用の滑らないワックスを使用していますので、どんどん走っても安全です。
ぜんぜん滑らないんですよ。
水分がこぼれても、染み込まないので慌てずにふき取って頂けます。

101107_1425~01

当店のドッグランは、癒しテーマに手作りしてみました。
他のお客様のご迷惑にならないよう、マナーは守って欲しいのですが、おしっこなど失敗する子には、
マナーベルトやオムツのレンタルもあります。
失敗をしてしまったら、お掃除道具も準備しておりますので、叱らず慌てずお掃除して頂ければ大丈夫です。

の~んびり、ゆ~ったり、おもしろ・可笑しく過ごして下さいね。

DSC00407.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/11/12 12:47] | フェィーチェ店の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

ブログパーツ

プロフィール

ペルルまま

Author:ペルルまま
自然がいっぱい♪お水が美味しい☆うきは市にある☆愛犬美容室ペルル☆と、緑が多い田主丸!かっぱ駅の近くに有ある☆ドッグサロン フェリーチェ☆です。

ワンちゃんに癒しを・・・

美しい水を使って、気持ち良いシャンプーと温泉を楽しんで頂ける美容室です。

ワンちゃん用のお誕生日ケーキ、夏にはアイスクリーム、クリスマスケーキ・おせち、手作りで販売しています。
美容に来られたワンちゃんの写真を撮ったり、季節ごとのイベントを企画して、綺麗な写真を撮ったりと、なんか面白い事・楽しい事、飼い主様にサプライズ・・・ないかなぁ~と毎日わくわくしながらお仕事をさせて頂いてます。

ペルルでは、ホテルやシッターを幼稚園のようにワンちゃんに過ごしてもらって、私たちと更に仲良くなろ~ね~作戦実行中♪
飼い主様の「我が子一番!」のおしゃべりも楽しみに待ってますよぉ♪

フェリーチェでは、カフェ雰囲気でお客様をお待ちしています。
無料のコーヒーや紅茶を楽しまれながら、ワンちゃんのトリミングをご見学していただき、ゆっくりした時間を楽しんでくださいね。

好評のワンちゃんお誕生日ケーキは3タイプ☆☆☆
似顔絵お芋ケーキ・似顔絵ミートケーキ・フルーツいっぱい生クリームケーキです。

夏のアイスクリームは、毎年好評をいただいております♪
ペルルままが味見をして、「うん、おいしぃ~♪」って自信作♪
是非、果物を収穫に来られた遠くの方も、お土産にお立ち寄りくださいね☆

ご来店のワンちゃん、みんなが大好きで~す♪

HPhttp://www.peruru.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
20057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9810位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログランキング

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。