ペルルとフェリーチェ  
愛犬美容室ペルルと、ドッグサロン フェリーチェです♪ 手作りワンちゃんのお誕生日ケーキも大好評です♪


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ワンちゃん用のお誕生日ケーキ

ワンちゃん用のお誕生日ケーキを手作りしています。
お芋の似顔絵ケーキ
ミートケーキ

この2種類になりますU^ェ^U

人気が有るのは、お芋の似顔絵ケーキです。

今回もお渡ししたお客様より、お誕生日パーティーの画像を頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます。

還暦のお祝いをされたそうですよ(*^^*)





いつも明るくて可愛いメイちゃんも、素敵なパーティーでしたU^ェ^U




早く食べたーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


可愛いお写真、ありがとうございました❤️












ワンちゃんの為にお作りしております、バースデーケーキのご予約は、お渡し1週間前までにお願い致しますU^ェ^U
[2015/04/11 11:59] | わんこ★ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

3月ご来店のお客様、ありがとうございましたU^ェ^U

3月も終わりましたね。
九州では、桜が満開に近づきました。
が、明日からお天気が悪くなる模様、、、
入園式や入学式が終わるまで、あんまり散らないでね~(*^^*)

さて、3月と言えば毎年恒例の女の子だけのイベント、お雛様フォトプレゼント(≧∇≦)
女の子ちゃんの飼い主さま、今年のお写真はいかがでしたでしょうか?(*^^*)
みんな写真撮影は慣れてきてくれて、とっても上手になっていますU^ェ^U
クリスマスやお誕生日で毎年パチリパチリですもんねっ(#^.^#)

では、少しですがお写真をご紹介します。


ルビーちゃん


シナモンちゃん


ハナちゃん


チャッピーちゃん


華ちゃん


モコちゃん


花ちゃん


もかちゃん


ハッピーちゃん


ハニーちゃん


ミルキーちゃん


マイちゃん


ラムちゃん

可愛いワンちゃん達のお写真は、ペルル店内に展示してあります。
見に来てねU^ェ^U🎶🎶

[2015/03/31 22:51] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)

お年寄りのお話



今日は愛犬クーペの誕生日です。
生きていれば22歳。
2年前に虹の橋を渡っていきました。
生き物と一緒に暮らすと必ずお別れがやってきます。
犬や猫だけでなくて、植物も同じ。

クーペとのお別れがつい最近の様にも思えたり、ずっと昔の様な気がします。

昨日はお年寄りのヨーキーのトリミングを担当しました。
名前はラッキー君。
15歳は過ぎているんじゃないかな?


ラッキー君の飼い主さまは天国にいらっしゃいます。
初めの飼い主さまは、優しくて明るいご年配のご夫婦でした。
お母さんとのお話はいつも嫁姑のお話(#^.^#)
でも、面白おかしく話されるから思わず楽しく聞いていました。
お母さんが先に天国へ旅立たれ、暫くしてお父さんも行ってしまわれました。
ラッキー君は、保健所に…と。
ラッキー君を引き取り新しい飼い主さんを募集し、ボランティアさんのご協力で今の飼い主さんと出逢いました。

新しい飼い主さんは若くワイルド系の男性。
もう既にシニアのラッキー君、今までの生活と一変し、ラッキー君も若々しくワイルドに(#^.^#)
カットもモヒカンなどのワイルドお洒落カットに大変身の時もU^ェ^U



そんなラッキー君も、かなりのご高齢になりました。
高齢ラッキー君でもワイルドな生活は続いています。
もっともーっと続けようね。





[2015/03/08 14:57] | ペルルままの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ復活だワンU^ェ^U

久しぶりのブログです。
何年ぶりだろうぅ

こんにちは。ペルルとフェリーチェ、チーフマネージャーのペルルままですU^ェ^U

さて、今日は試しブログ書いてます。だから、少しタイムスリップ気分。
使い方を間違えないように緊張感が何処からか…(笑)
でも、使いやすくなってますね。

過去のブログを読んでいると、なかり懐かしいです。
あー、そんな事もあったなぁ~。と。
写真を見ては、皆んな若ーい(笑)
その中に、もう虹の橋を渡ってしまったワンちゃんも、、、懐かしさと寂しさが込み上げてきます。この歳になると涙腺は弱いのでジワジワ溢れそうになる涙も、お客様やワンちゃんに良くして頂いた証。空を見上げては、感謝します。

さて、今日はフェリーチェ店に来ています。
昨年からスタッフちゃんと話している事のひとつに、新しいサービスを企画し、イベントなどに変化、進化をつけよう!
と言った作戦会議(^_^)v

今までのイベントは、ご来店のお客様に何かしらのプレゼントなど、お渡しするタイプか殆どでした。
お雛様や子供の日、クリスマスのフォトや、ネックレスなどのお洒落プレゼント…etc
勿論、人気のあるイベントはそのままに残し続けますが、新しいサービス。又は、新しいタイプのイベントをやろう!と。

まだまだ作戦会議中なんですが、ちょっぴりお披露目しますね。



可愛いデザインの首輪と迷子札



こんな写真をプレゼントもありかな?(#^.^#)

さて、お昼休みも終了!
お仕事に戻りますね。

今日もペルルとフェリーチェを宜しくお願いしますU^ェ^U



[2015/03/07 13:45] | フェィーチェ店の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)

コーヒー教室に行ってきました~♪

春ですね今日はお天気がとっても良くて、日向ぼっこが気持ちいい

桜咲く4月。新しいスタートがいろいろとはじまっています。

ペルルでは、3月いっぱいでパートちゃんが退職し、少し寂しくなりました。
なんで少しかと言うと、パートちゃんは週末勤務だったので、また週末に「おはようございま~す」って
大きなおなかを突き出して(笑)やってきそうな位、普通にいなくなったからです
そう、5月には大きなおなかもスッキリしちゃうんだろうなぁ~
日々、大きくなっていくお腹を触ってジョー君(お腹の中の赤ちゃん)に話しかけるのがとっても楽しかった

無事、安産を祈ってるよ~

さて、コーヒー教室のお話。

少し前に、大分県日田市にある「日田シネマ リベルテ」にて、豆香洞コーヒー教室があり、参加してきましたっ!!

NCM_0096.jpg
後藤先生は、とってもハンサムでした
コーヒーって奥深い!!
仕事が終わって、バッタバタリベルテに行き、クッタクタだったけど、、、、、
おもしろかった~~~~~~~
夢中で3時間があっという間に過ぎて行ったもんね。
いやぁ~~~~~勉強になった!

NCM_0101.jpg


あれからコーヒーを入れる時は緊張します(笑)

今までのコーヒーの入れ方が・・・全然だめだったよぉ~(笑)
もったいないことしたなぁ~~(笑)

後藤先生は、熱い焙煎したてのコーヒー豆の様な方でした
拘るってこう言う事か・・・って、先生が熱く語れば語るほど凄い方だと思いながらも、
コーヒーマジックに驚くばかり(笑)

次回の教室も参加しよう♪
そして、いつか美味しいコーヒーでお客様に喜んで頂けるようになるぞぉ~

日田リベルテは、すごぉ~く素敵な映画館です。
オーナーさんもドリカムのマサさんに似てすごく素敵な方です。
去年TVでリベルテの事を見て「行かなきゃ!」って直感!
やっぱりココの魅力にハマっちゃいました。

NCM_0097.jpg

今回のコーヒー教室は、音楽もお喋りも楽しむ会だったので会話もBGMも素敵でした。
初めて映写室も見せて頂き、またまた熱いライトの様にフィルム映画の素晴らしさを聞かせて頂きました
NCM_0100.jpg

デジタルには出来ないフィルムの良さがた~っぷり。
映画のチョイスもオーナーさんやスタッフさんの拘り?って言うか、温かさが伝わってくるなぁ~~と、な~んも分かってない私が偉そうに言ってます(笑)

NCM_0099.jpg

またいこー
みなさんも行かれてみてくださいねおすすめですよ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/06 19:38] | ペルルままの出来事 | トラックバック(1) | コメント(0)
次のページ

検索フォーム

ブログパーツ

プロフィール

ペルルまま

Author:ペルルまま
自然がいっぱい♪お水が美味しい☆うきは市にある☆愛犬美容室ペルル☆と、緑が多い田主丸!かっぱ駅の近くに有ある☆ドッグサロン フェリーチェ☆です。

ワンちゃんに癒しを・・・

美しい水を使って、気持ち良いシャンプーと温泉を楽しんで頂ける美容室です。

ワンちゃん用のお誕生日ケーキ、夏にはアイスクリーム、クリスマスケーキ・おせち、手作りで販売しています。
美容に来られたワンちゃんの写真を撮ったり、季節ごとのイベントを企画して、綺麗な写真を撮ったりと、なんか面白い事・楽しい事、飼い主様にサプライズ・・・ないかなぁ~と毎日わくわくしながらお仕事をさせて頂いてます。

ペルルでは、ホテルやシッターを幼稚園のようにワンちゃんに過ごしてもらって、私たちと更に仲良くなろ~ね~作戦実行中♪
飼い主様の「我が子一番!」のおしゃべりも楽しみに待ってますよぉ♪

フェリーチェでは、カフェ雰囲気でお客様をお待ちしています。
無料のコーヒーや紅茶を楽しまれながら、ワンちゃんのトリミングをご見学していただき、ゆっくりした時間を楽しんでくださいね。

好評のワンちゃんお誕生日ケーキは3タイプ☆☆☆
似顔絵お芋ケーキ・似顔絵ミートケーキ・フルーツいっぱい生クリームケーキです。

夏のアイスクリームは、毎年好評をいただいております♪
ペルルままが味見をして、「うん、おいしぃ~♪」って自信作♪
是非、果物を収穫に来られた遠くの方も、お土産にお立ち寄りくださいね☆

ご来店のワンちゃん、みんなが大好きで~す♪

HPhttp://www.peruru.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
17363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8679位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログランキング

ブログパーツ

